インフラエンジニア ryokuenbitの技術や様々な知識を付けてアウトプットする為のブログ

IT業界3年目。まだまだ経験が浅いので 主に資格を取得して知識を蓄え スキルアップ出来るよう日々勉強しています!そんなインフラエンジニアの ryoが日々スキルアップ目指し奮闘するブログです。(たまに日常なども)  2020年5月現在保有資格LPICLv1(101),ITILFoundation,CompTIACloudEssentials

宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見を観て

先程初めて宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見を観ました。

 

なんかこれまでいろんな報道があり

本当に新聞社やマスメディアは

いろいろと報道が偏るなと思いました。

 

YouTubeで全編会見あるし

今のネット時代、事実なんていくらでも

ネットにあるからな。

 

そもそも事務所である吉本興業を通さず

ギャラを受け取る、闇営業をせざるおえない事務所とは何なのか?

 

ギャラの割合9:1で吉本9割。

しかもその際に明確に記された契約書がない

「証拠」自体がない。

 

それって芸能事務所や組織としていかがなものか?

昔、自分の妹が芸能事務所でタレントの卵してたけどギャラに関してはきちんと契約書に記されたと聞いた。

 

ビートたけしさんがコメントしてて非常に

納得しましたがそうせざるおえない環境にさした吉本興業が悪いし

若手芸人でも最低保証を付けるコメント

には非常に賛同する、1ステ芸歴○年目でいくらとか。

 

芸人に社会性やコンプライアンスを求めるな

みたいなコメントにも非常に賛同。

 

反社会的勢力との根絶の宣言とか寒い書面を吉本興業はやっていたけど

 

じゃあなぜ、島田紳助さんが引退した時に

反社会的勢力とのコンプライアンスに関する講習会などを所属芸人にやらない?

 

根絶する強い意志があるなら

なぜ長期間のコンプライアンス講習会とかやらない?

 

売れる芸人なんて湧いていくらでも出てくるとでも吉本興業は思っているのか?

 

他事務所、特にワタナベとかに勢いある実力派芸人いるし

 

この会見を通して世間は吉本興業に対する印象がブラック企業とか以上に印象が変わると思う。

 

パワハラ、隠蔽…。

 

田村亮さんが相方の淳さんに会見やるのを

相談しないって吉本興業には不信感がある以上にあんなことされたら人間不信にもなるよ

 

今後NSCの入学希望者も右肩下がりになるんじゃないのかな…。

 

というか、一気にNSCの入学希望者減りそう。

 

 

自分がみたまとめサイト

https://matome.naver.jp/odai/2156359468852544001

 

でわまた。