インフラエンジニア ryokuenbitの技術や様々な知識を付けてアウトプットする為のブログ

IT業界3年目。まだまだ経験が浅いので 資格取得やMyPCでのアウトプットで スキルアップ出来るよう日々勉強しています!そんなインフラエンジニアの ryoがスキルアップの為にアウトプットするブログです。(たまに日常なども書く)  2020年7月現在保有資格LPICLv1(101),ITILFoundation,CompTIACloudEssentials

バイトを始めることにした件

ここ数日風邪をひいて体調がすぐれない

ryokuenbitです!

 

本当に先週とか酷かったですね・・・。

 

今日は少し楽になりましたけど。

 

皆さんも風邪ひかないように注意して下さい。

 

さて約1週間ぶりのブログ更新です。

 

タイトル通り僕はバイトを始めることにしました。

 

理由としては生活の為。

 

シンプルです。

 

ただ、それだけ。

 

バイトをする=副業をする

 

といった考えになるのですが結構今の仕事残業もないけど

メインの仕事のみの給料だと生活きついなって考えになり

異動なんて今のところ特にないから、今のうちにバイトして稼ぎますかって感じです。

 

去年は派遣のバイトもやっていてマジで自分がどこの社員かわからない現象になりました。

 

 

・去年の自分

   ↓

・SESで日勤と夜勤働く

   ↓

・休日(月に2回程度)は

派遣会社のアルバイト

家電の配送とか工場のピッキング業務

(めっちゃきつい・・。)

派遣バイトって言っても職場コロコロ変わるから

新鮮なのか慣れてんのかよくわかんないです。

 

今年

バイトの内容はPCデータ入力やオペレーション業務です。

 

データセンターでは働きませんよ(笑)

 

IT業界ではギリギリ違います。

まあどこかの会社のシステム部のバイトなんで・・・。

 

先週の木曜日面接でしたが、まあ本業と業務内容が似てまして・・・・。

 

自分はバイトかな???と思いました。

 

まあ本業は来年から希望の職場に参画させないと、辞めますよ。

ぐらい強気に言って来年職場変えてもらう予定です。

 

ちょっとOSS-DBSilverの試験勉強苦戦してるんで

CompTIA CloudEssentials→AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイト

って感じのクラウドの流れで取りたいと計画を修正したいと思います。

 

どーーーーしてもクラウドが気になるんです。

 

DBはまた来年でいいかなって思っちゃいましたww

 

今日参考書も頼んだので明日来ると思います。

 

でも週4日でバイトするわけですからね。

 

これまで以上に真面目に集中して、資格勉強も並行してやる予定です。

 

正直しんどい。

 

ryokuenbitの正直しんどい。

 

でもそれぐらいの意気込みでやらないと前回のブログで頑張るなどいろいろ

書いた決意表明が無駄になるんで、年末までに

 

AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイトの資格を取得します!

 

じゃないと家族養えないんで。本業も飛躍出来るようにやっていかないと。

 

 

でわまた!