インフラエンジニア ryokuenbitの技術や様々な知識を付けてアウトプットする為のブログ

IT業界3年目。まだまだ経験が浅いので 主に資格を取得して知識を蓄え スキルアップ出来るよう日々勉強しています!そんなインフラエンジニアの ryoが日々スキルアップ目指し奮闘するブログです。(たまに日常なども)  2020年5月現在保有資格LPICLv1(101),ITILFoundation,CompTIACloudEssentials

探求心を持って学びます宣言!

最近忙しく書けませんでした…。

 

今日はスマホで書きます、ryokuenbitです。

 

やっと派遣での面談2件終わりました。

 

久々にオープン系、クラウドについて

話だけですがいろいろ触れられて良かったです。

自分自身の勉強にもなりました。

 

本当に汎用系って需要ないんだなと再確認しましたし、Linux学ぶとどこでも通用するんだなと少しばかり確信しました。

 

 

今後は時間あれば最近僕が1人で自習しているんですが

VirtualBoxの中に入れたCentos7の中で

Linuxコマンドを打って練習しているので

その辺もアウトプットがてら技術記事も書きます。

 

タイトル通り「探求心を持って学びます」

と宣言しました。

 

この「探求心」僕なりに持って情報は得ていたつもりだったのですが

まだまだ足らないなって今月の面談で痛感しましたし、皆が「探求心を持つこと」を重視していました。

その方が技術力の成長も早いし、伸びるので

意欲も高く評価されやすいなって思いました。

 

さらに今まで以上に「探求心」を持って

学んで行こうと思います!

 

あとSESは完全未経験向けですが

知識は多少あるけど業務未経験の方は

登録制の派遣オススメです!!

時間は融通きくし、時給も高い!

20、30代なら仕事が全然あるので困ることありません。

 

 

僕はりゅうけんさんのブログを参考にしました!↓

https://www.ryukke.com/?p=5318

 

同じインフラエンジニアとして有り難い情報です。

基本的に派遣やフリーランスプログラマが情報量が多いので…。

 

 

でわまた!