インフラエンジニア ryokuenbitの技術や様々な知識を付けてアウトプットする為のブログ

IT業界3年目。まだまだ経験が浅いので 主に資格を取得して知識を蓄え スキルアップ出来るよう日々勉強しています!そんなインフラエンジニアの ryoが日々スキルアップ目指し奮闘するブログです。(たまに日常なども)  2020年5月現在保有資格LPICLv1(101),ITILFoundation,CompTIACloudEssentials

メリークリスマス!

皆様!メリークリスマス!

 

子持ちだと地味に経済的負担が重いクリスマスイブです。

 

大体クリマスパーティーってみんなイブにやりますよね。

 

今夜はこれから子供のためにサンタになりきってクリスマスプレゼントを渡す予定です!(笑)

 

 

さて僕から皆さんへのクリスマスプレゼントとして

僕の現在のPCのデスクトップを披露したいと思いますっ!(笑)

 

f:id:ryo_aas_bit31:20191222134404p:plain

現在のデスクトップ環境

ドン!!!

 

ご覧の通りです!

 

基本的なOfficeはそろっており、全て2016です。

 

あとテキストエディタですが僕は見やすいので

TeraPad」を使っています。

去年初めてHTMLを独学でやった時にも使いました。

多分Web系の方は使用している人多いんじゃないんですかね。

 

あとたまにさくらエディタも使ってますが僕は見にくいので嫌いです(笑)

 

仮想化ソフトウェアとして

VMwareWorkstation

OracleVitualbox

を使っています。

使用頻度はVitualbox多めです。

 

あとDropbox

なんだかんだ実はスクリーンショットが共有されており

助かりました(笑)

 

僕はすげーと思い開いている

Ciscoのパケットトレーサー

 

ついに先日インストールでき

ネットワークの勉強に使っています。

 

 

OSのエディションですが

Windows10 Pro 64bitです。

勉強するには最高のOS環境です!

 

 

以上がささやかなクリスマスプレゼントでした(笑)

 

でわまた!