インフラエンジニア ryokuenbitの技術や様々な知識を付けてアウトプットする為のブログ

IT業界3年目。まだまだ経験が浅いので 資格取得やMyPCでのアウトプットで スキルアップ出来るよう日々勉強しています!そんなインフラエンジニアの ryoがスキルアップの為にアウトプットするブログです。(たまに日常なども書く)  2020年7月現在保有資格LPICLv1(101),ITILFoundation,CompTIACloudEssentials

4社目の会社に入社!そして今の現場について!

どうもお久しぶりです!ryokuenbitです!

 

久々にブログを書きます。

 

最近は本っ当に忙しいので書けなくて申し訳ないです。

 

人生で4社目の会社に入社しました。

初めて誘われての入社です!

もう入社する2か月前から顔も合わせましたし、事務所はないけど

コミュニケーション取ってるんで全然心配はありません。

 

今の現場は久しぶりの技術がつくであろう現場なので僕も出来るだけ長く居て頑張ろうとか、信頼を得ようとか思っていたのですが、そげー雰囲気の悪い現場だし

協力会社の入れ替えが激しい現場のようで・・・。

行政関係の現場でニッチな技術を使うこともある現場なのですが、元請けのプロパーがそもそも運用として深い知識がなく、管理や調整などの業務に追われて技術的にはレベルが低いなーって印象を受けました。

一緒にいるパートナーさんも、話が違ったといい今月末で辞めるし、元請けのプロパーは教えるの下手な奴もいるし、いやー本当にクソ現場に当たったなーって感じです。

 

体制が崩壊してますし、そもそも一次請けのFさんがお客様の要望や過剰に忖度したりして、業務時間後に作業を開始して作業が終了したのが23時とかあったんで本当にいまだにこんな職場環境がまだ存在してたんだ・・。って印象を受けました。

 

僕は現在3次請けで行政サービスの運用支援の現場にいますが多分、もう契約更新はしないと思います。

 

1回も契約更新をすることなく終わると思います。コミュニケーションはまともに取れてないし・・。

 

本当に酷い現場ですよ(笑)

 

それでも、今の会社はエンジニア優先で現場変えられるのが強みです!

 

 

でわまた!